徒然なるままに
プロフィール

HAN

Author:HAN
ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。

微妙に多彩な趣味がある男
日々を全力で生きることには自信がある。

日記はフリーダムな内容で
フリーダムに更新。



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



検索フォーム



FC2カウンター



RSSリンクの表示



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




澪フォン
本日、駅のホームで電車を待っていたところ、目の前を(個人的に)ちょー高級ヘッドフォン、

メーカーAKGのK701をつけている人を発見。

このヘッドフォン、今やっているアニメ「けいおん!」の作中で登場したためか、

再び話題になってるものです。

いつの時代も、有名な人や自分の好きな人の、名前や関連品を求めることは

よくあることですね~。別に俺が見た青年がどうだったかは分かりませんがね。


それにしても、アニメ効果は本当にすごいね。

つい数ヶ月前までこのK701は、中古4万円ぐらいで買えたのに、

今や8万円という倍の値段がついてるww

個人的にはヘッドフォンに4万だろうが8万だろうが高いには変わりないんですが……。

なんつーか極端だよな~。

それにこのヘッドフォン、発売したのは今から3年前というからなお驚き。

性能etcを良い悪い言うつもりは毛頭ないけど、今更かよッ!って感じはあるね。


でも、ある意味でこういう風に注目を集めれるようにできれば、商売としてはおいしいんだろうね。

親友
今更ながら、休日の日記を書く俺はなんだかなー。

とにかく、3,4,5日と道外に出ていた友人と、ほぼ音信普通状態だった友人数名と

カラオケやら飯屋やら風呂やら、おもいっきり楽しんでやったぜ。


なんつーか、みんな特に変わった所もなく、ある意味拍子抜けだったんだけど、

それが一番なんだろうね~。下手に金髪ギラギラルックみたいなのと再会しても

アレだっただろうし。


むしろ大半がオタク化していたのには、微妙に驚いたがな。

だって、カラオケでほとんど水樹奈々の曲を歌われたら、さすがに「なのはかーッ!」と思うわ…。

まあ人の事を言えた義理じゃないんだけどね~。


他にはいろいろな話もしたかったんだけど、なんだかんだで駆け足気味に予定を消化した感じが

するから、次があったら、もちっとゆとーりのある内容でやりたいかな。

とはいえ十分に楽しんだのでよかったよかった。


今年度中ではおそらく、こんな集まりはないだろうけど、来年はまた集まりたいね。

最後に、最高に楽しかった友人に感謝の意をゞ
五月
まずはコイツだ!


photo40_convert_20090501222313.jpg


春だねー。

満開ではないけど鯉のぼりと一緒で季節を感じるぜ。

とは言ったものの、昨日は沖縄より気温が高かったとか、意味が分からないw

ここ北海道なんですがね…。

しかも、明日も20度以上いくそうで、なんだかなー。
連休
早い人は今日から10日以上の休みに入るそうで。

羨ましいかぎりです。

個人的には特に休みがあるわけでもなく、いつも通りの生活になることが予想される…。

しかし五月の3、4、5あたりには、久しぶりに友人たちと集まってどんちゃんする予定が

あるので、それを全力で楽しむことにしましょうかね。

カラオケとかカラオケとかデュエルとかetc
情報アドバンテージ
先日、新パックも発売されました遊戯王。

今回のパックはなんともバランスの取れた内容だった希ガス。

できることなら、コレぐらいのレベルで今後もいってほしいものです。

あまりぶっぱ的カードはかんべん。


して現在、新しいデッキの構想として、パワーハンドとジェットロイドを使った情報アドに視点を置いた

デッキを妄想中。

普通、情報アドといえば、おもに "ピーピング” と "墓地・除外ゾーンからの伏せ・手札の推測”

によって得るのが基本です。これによって相手のデッキタイプや大方何をしたいのか?というのを

読み取り、予測しながら行動していきます。

つまりは、相手を見て自分に生かすということです。

ですが今考えているのは、逆に自分のを見せることによって自分に+の効果を発生させる。

これになります。

どういうことかと言うと、パワハンを維持するのには手札の罠カードを相手に見せる必要があります、

これによって手札が1枚ばれることになり、情報アドを1つ失います。

しかも、罠であるため発動するには伏せる必要もある、これはバレているカードを伏せることと同義で

状況によってはブラフにすらなりません。

しかし、ここにジェットロイドがいれば、見せた罠がジェットロイドへの攻撃宣言時のみですが、

手札から直接発動できるようになり、

仮に見せた罠が炸裂装甲だった場合は、ジェットロイドへ若干の攻撃抑制にもなります。

つまり、↑に書いた "情報アド-1” を "ジェットロイドへの攻撃抑制(=他モンスターへの攻撃誘導)”

と重なるようにして、アドの軽減さらに自分の動きやすい状況を作る、ということに利用できないか?

これが、今回考えているものなんですよ。

それと一応、誤解がないように書いとくと、

HANは別に、アドが+だから勝てるとか-だから負けるとか言ってるわけではないですよー。

あくまでも、見せることによって付加価値を生み出す、これをうまく使えないか?

という考えの下にやってますので。


まあ、こう書いたものの、指名ハンデスに超絶弱い点とかパワー不足じゃね?など

いろいろ考えなければいけないのがありまくりなんですがね。

だが絶対に、見せる事による自分への効果というのは、使えるとおもうんだよな~。

用構築といったところですノシ




