FC2ブログ
徒然なるままに
プロフィール

HAN

Author:HAN
ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。

微妙に多彩な趣味がある男
日々を全力で生きることには自信がある。

日記はフリーダムな内容で
フリーダムに更新。



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



検索フォーム



FC2カウンター



RSSリンクの表示



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近……
どんなデッキだろうと除外ギミックとネクロを入れる俺がいる。

酒ネクロ製作以来、日々除外を研鑽しているせいなのかもしれない……。

でも、それによって新たな発見も多数ありました。だから遊戯王はやめられないぜ。


それからコレによって得た教訓もあるのですよ。それが「好き嫌いはダメだぞ☆」ってこと。

私自身、実のところ前までは”除外”に関するものがめっぽう苦手だったのです、

しかし、ためしに手を出してみたらあら不思議、はまったwww

今まで試したことのないギミック。それによってデッキの新しい回り方を発見したりと…

いやはや、今まで”除外”に手を出さなかった自分がバカみたいでしたよ。


故に現在は、今まであまり手を出してこなかった種族・属性・ギミック等々に手を出して

見聞を広めているところであります。といっても実際は除外研鑽がほとんどなんですがね…。

続きを読む
スポンサーサイト
ソーうぃっぷ・1
皆様おばんでございます。

どうやら明日の北海道は雨模様みたいですね。いい加減やめていただきたいものです。

だって雨が降ったら、雪が、水に、道路、ぐちょぐちょに、跳ねて、アッーー!

とにかく雨は勘弁なんですよ。マジで。

それに雨が降るということは、つまるところ気温が例年に比べて高いということであって結果、

函館では去年に続き雪像の一部が製作中止になったそうで……

札幌の雪祭りは大丈夫か?と心配するほどであります。
続きを読む
朝起きたら
ディバインみたいな髪型になってて、かなり焦ったぜ。

で、一週間ぶりの更新ですねー。

とりあえずは新パックとか今月のVジャンとかフェザーとかDSどうしよ?とか

いろいろ愚痴ろうと思ったんだけど・・・・・・・・眠くてむりぽ(ぁ

なので明日、長々と書いてやるぜーHAHAHA
熱烈応援DA!
久しぶりに心揺さぶられるキャラクターに出会いましたHANですノ

まあ←を見てくれれば分かると思いますが、今度発売するシャイニング・フォース フェザーの

キャラの一人アルフィンですww

元々シャイニング・フォースシリーズは大好きで前作etcもかなりはまったんですが、

今回はさらに、のいぢ先生でpako先生でフライトプランでセガなんだから

もう、なんていったらいいか―ッ! 感無量っ!!最高!! 圧倒!! 満足!!

フォッフォー!!ヘ(*゚∇゚)ノ

というのも世俗の情報にうとい俺は、今週までこの事を知らなかったんですよこれが。

なので、知った今となってはテンション上がりまくりなんだぜ!ハッハーッ!

それにしても今回はどのキャラも俺の心を貫く奴らばかりじゃねぇか。

アルフィンはもちろんだが、ラヴィニアの


「ショウホウ様を“世界の王”にしてさしあげることこそが私の女としての幸せなのです」


・・・・・・・・・・・・・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

えぇい! スタッフの脳みそは化け物かッ!

てな感じなんで、万感の期待を込めて「予約するかな」って思ったんですが・・・・・・。


続きを読む
なんでもまた天候が荒れるみたいですね~
さてさて、今日も今日とて更新ー。

ども、HANです。


本日はちょっと札幌に用事があったので、ついでにイエサブによってきました。

でもって収穫の方が「星見獣ガリス」500円×3

ちなみにこの子はつい先月まで、イエサブで3000円代で売られていたのですよ、

それを考えたらなんつー値下がり方……。

まあ、良い買い物だったのでモーマンタイb


でもって帰り道に、去年の12月にオープンしたジュンク堂によってきました。

これがまた、すげー量の本が所狭しと並んでいました。

中は地下2階から地上4階までが本屋で、その上は別の売り場になっているんですが、

(何階か忘れたけど)レジのないフロアもあったので、その場合は本を持って

レジのある階に移動する必要があるようですね。


しかし、本棚と本棚の感覚も広く取られていてすれ違うのはラクラク。

エスカレーターは地下に行く際に一人乗り用ですがそれ以外は通常の広さでした。

つかあのエスカレーターは前の名残なんだろうね。

ただ個人的感覚で言うと、微妙に違和感があったといえばあった気が…。

まあどうでもいっか~(ぁ

雰囲気はやはりフロアごとで全然違いましたね。

4階の漫画フロアとかはガヤガヤとした感じでしたけど、専門書を重点的においてるところは

静か~な感じでした。


今までは基本的に駅前の紀伊国屋ですべてを済ませていたHANですが、

これからはジュンク堂さんの方にもお世話になりそうです。



以下コメ返信

続きを読む
Bankett!!
年が明けてもうはや一週間が過ぎましたね。皆様どうお過ごしでしょうかHANです。

私自身は本年、最高のスタートダッシュを決めてますので、

このまま来年まで突っ走る予定ですよ。あい。


さて突然ですが、今日家の押入れで少々探し物をしてましたら↓のようなものが出土…。


続きを読む
にっき
どもー。日々全力全壊のHANです。

1週間に1回ぐらい更新しなければ、また前みたいな「半年更新してねぇ!?」といった

状態になるので……更新と。

といっても特に書くこともないんですがねw

しかし、北海道は雪が降ったり止んだりとはっきりしない天気が続きますな。

気温もなんだかんだいって、それほど(個人的体感気温で)寒くないし…。やっぱ温暖化かね~。

でも、いくら温暖化どうのこうのといっても、こちとら北国ですから

寒さの本番はこれからでしょう。きっと。


つーか、まだfc2blogの使い方に慣れてない俺はアレだな。

だって管理画面でいじくれるところ多すぎだろ…。yahooはこんなになかったぞ…。

遅くなったけど簡略レポート+α
前月の30日に北海道某所にて、ニコ動でお馴染みの「効果音に~」のオフ会がありましたので

参加してきました。いやー楽しかったですねw

久しぶりに人とデュエルするのは気持ちよかったです。はい。

しかし、テンション上がりすぎたせいか噛み噛みだったな…。プレイングも雑だったしorz

それに終了後に思い返してみれば、少々(空気的な意味で)アレだったかな?

と思うこともありました。これは今後の課題です。

他に、戦うことのできなかった方が数人いたのが少々残念でしたが、それでも十分得るもののある、

記憶に残るオフ会になりました。

参加し戦ってくださった方々、主催者のふるめた様には感謝です。

ありがとうございましたm(_ _)m



さて話は変わりまして。オフ会の席で私、HANが1番多く使ったデッキが

「酒呑ネクロ」だったんですが。

まあ、ワイト相手にネクロを使うというなかなか外道なことをしたんですが、

それを差し引いてもある程度の勝率を収めました。

やはり除外は刺さりますね。中にはそれほど刺さらない相手もいたんですが、

その場合は”キーカードが堕ちて動けない”という状態になっているように見えました。

さらに、運良く魂吸収を引いて勝てた試合の時は、ライフが2~3万を超えていることがほとんどでした。

続きを読む
心機一転
年明けて何かやりたいなという事で開設。

といってもyahooblogからの移転みたいなものなので、特にコレといったものもないな。

ゆったり更新で、内容は本当にどうでもいいような日々のつぶやきetc

とりあえずは、新年明けましておめでとうございます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。