FC2ブログ
徒然なるままに
プロフィール

HAN

Author:HAN
ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。

微妙に多彩な趣味がある男
日々を全力で生きることには自信がある。

日記はフリーダムな内容で
フリーダムに更新。



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



検索フォーム



FC2カウンター



RSSリンクの表示



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休
早い人は今日から10日以上の休みに入るそうで。

羨ましいかぎりです。

個人的には特に休みがあるわけでもなく、いつも通りの生活になることが予想される…。

しかし五月の3、4、5あたりには、久しぶりに友人たちと集まってどんちゃんする予定が

あるので、それを全力で楽しむことにしましょうかね。

カラオケとかカラオケとかデュエルとかetc
スポンサーサイト
情報アドバンテージ
先日、新パックも発売されました遊戯王。

今回のパックはなんともバランスの取れた内容だった希ガス。

できることなら、コレぐらいのレベルで今後もいってほしいものです。

あまりぶっぱ的カードはかんべん。


して現在、新しいデッキの構想として、パワーハンドとジェットロイドを使った情報アドに視点を置いた

デッキを妄想中。

普通、情報アドといえば、おもに "ピーピング” と "墓地・除外ゾーンからの伏せ・手札の推測”

によって得るのが基本です。これによって相手のデッキタイプや大方何をしたいのか?というのを

読み取り、予測しながら行動していきます。

つまりは、相手を見て自分に生かすということです。

ですが今考えているのは、逆に自分のを見せることによって自分に+の効果を発生させる。

これになります。

どういうことかと言うと、パワハンを維持するのには手札の罠カードを相手に見せる必要があります、

これによって手札が1枚ばれることになり、情報アドを1つ失います。

しかも、罠であるため発動するには伏せる必要もある、これはバレているカードを伏せることと同義で

状況によってはブラフにすらなりません。

しかし、ここにジェットロイドがいれば、見せた罠がジェットロイドへの攻撃宣言時のみですが、

手札から直接発動できるようになり、

仮に見せた罠が炸裂装甲だった場合は、ジェットロイドへ若干の攻撃抑制にもなります。

つまり、↑に書いた "情報アド-1” を "ジェットロイドへの攻撃抑制(=他モンスターへの攻撃誘導)”

と重なるようにして、アドの軽減さらに自分の動きやすい状況を作る、ということに利用できないか?

これが、今回考えているものなんですよ。

それと一応、誤解がないように書いとくと、

HANは別に、アドが+だから勝てるとか-だから負けるとか言ってるわけではないですよー。

あくまでも、見せることによって付加価値を生み出す、これをうまく使えないか?

という考えの下にやってますので。


まあ、こう書いたものの、指名ハンデスに超絶弱い点とかパワー不足じゃね?など

いろいろ考えなければいけないのがありまくりなんですがね。

だが絶対に、見せる事による自分への効果というのは、使えるとおもうんだよな~。

用構築といったところですノシ
季節逆行
今朝はくっそ寒かった。

雪も降りやがるし風も強かった…。一昨日は立ってるだけでも汗が出るような陽気だったのに、

この気温差が体に堪える。

どっかの地域では軽く積もるくらい降ったところもあるそうな。すでにほとんどの車のタイヤが

夏タイヤに変わってるところにコレは、あぶねェあぶねェ。

明日以降はだいぶマシになるそうですがやっぱり朝方は寒い。

ちなみに、肉体魔改造計画は早朝ランニングから始まりっており、順調にこなしてますぜb
試練
近頃なんかウエストがきついなー、とか思って鏡を見たら……

腹がぽっこり出てやがッたZE!!

あまりのショックに「いや(汗 一時的な食べすぎだよな…」と軽い現実逃避をしてみたり。

しかし、そんなことに意味は無いわけでして…

元々、線の細い方だったのでより一層目立って、風呂に入ったりする時はなんつーか

まさしく"ピザ予備軍”見たいな感じ。よく今まで気がつかなかったな俺…。

原因は調べるまでも無く"THE 運動不足”でしょうね。

去年一年間の生活を振り返れば痛いくらいわかります。まさに食っちゃ寝でしたから……。

でもって、今になってそのツケを払うはめになったんですが、

このままではガチピザになってしまう! ならばこの窮地を脱するにはどうするべきか?


んなもん運動するっきゃねェぜよ…


過去に、ランニングやらなんやらを始めよーかなー? と考えて結局しなかった時が

今、走馬灯のように思い出される! だがしかし、ここで挫けるわけにはいかない!

かならずや "肉体改造” してみせる! そして脱☆ピザ予備軍。

早速ゼビオさんにいって靴やらなんやら一式揃えたんで、明日から試練の日々が始まります。


それにしても、まさか自分が!? と思いましたよ。

今までテレビでやるダイエット番組等を「なんであそこまで必死なんだ? マジパネェww」

とか思ってた自分をボコボコにぶん殴ってやりたいわー。

それほどまでに自分の腹が出てるのにはショックを受けた…。

これからは、もうひと回りやさしい人間になれそうだな。

何はともあれ、努力と継続がものを言うでしょうから一歩一歩進んでいきますよ。

うっしゃー! ぜったいやってやんぞー!!

あっという間に…
もう4月ですねー。

北海道といえども、だいぶ春を感じる陽気になってきました。

今日はすこし風があったのでそうでもなかったんですが、明後日からはまた12~3度の気温に

なるそうで。

冬物もそろそろ奥にしまう頃でしょうかね~。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。