FC2ブログ
徒然なるままに
プロフィール

HAN

Author:HAN
ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。

微妙に多彩な趣味がある男
日々を全力で生きることには自信がある。

日記はフリーダムな内容で
フリーダムに更新。



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



検索フォーム



FC2カウンター



RSSリンクの表示



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が人生は熱くッ! 熱く燃え滾っているZE!!
お久しぶりであります。HANです。

ガチで忙しい日々が続いていたため、ざっと3週間ぶりの更新と相成りました。

でもって昨日は、バレンタインデイとRAGING BATTLEの発売日だったという

まあ、なんともいえない合致ですな。


しかしジャポンにおけるバレタインは、所詮菓子業界のうんたらかんたら……。

マスコミもこぞって取り上げるため無駄に雰囲気が出てくる、おもにスーパーの売り場とかで。

すると無意味に現れるのが”哀れな子羊たち” なんつーか、毎年のループだよね…これも。


だがしかしッ! それを楽しむのもまた一考!

といことで私は今年、自作チョコを製作いたしましたー!(ア

はい、意味不ですね。わかります。

しかし、せっかくのバレタインなので一口ぐらいチョコを食いたいなー、という気持ちもあり。

かといって、市販のチョコを買うのはあまりに寂しすぎる気がしたため 「じゃあ、自分で作るか」

といった流れになったんですよ。

べ、別に某ハレム漫画の主人公のまねじゃないんだからね!


・今回お世話になった本


photo縺阪≧・兩convert_20090215003549


「炊飯器でカ・ン・タ・ンお菓子」 税込み?円 

あ、つっこみ禁止ですよ? ちなみに調理家庭は写真に撮ってないので大幅にカット。

しごく簡単に説明すると、チョコ+ケーキ作るための材料(マゼマゼ)⇒炊飯ジャーへ投入スイッチON!

でもって50分後ぐらい↓


photo6564・・シ幢ス鯉ス具ス・シ幢ス契convert_20090215003409


開けた瞬間に強烈なビターチョコの匂いがしてきてなかなかいい出来だった、んですが…。

ここで、ひとつ大きなミスを犯してしまったのです…甘美な匂いに誘惑されて…。

もっと、もっと冷ますべきだったのに。どうしても味見したくなって…。

でもスプーンですくうなんてA型の自分が許すはずもなく…。



















































photo657846_convert_20090215004113.jpg


邪神アバター降臨ッ!


しかし相棒、よーく見てくれ。真ん中がへこんでいないかい?

おかしい、本当ならふつくしいドーム型を形成するはずなのに、なぜへこんでいるのか…?


ふっ、そんなの決まっている。冷ます時間が圧倒的! に足りなかったためッ!

中央部分が流動性を持ったままになっていたからだよ!! くそぅ(ノД`)・゜・
 
つまるところ! 完璧に固まっていなかったということSA!

もちろん、↑のこと全部に気づいたのはアバターを真っ二つにしてからだったんだけどね…ハハ。



P.S でも、味はよかった。 ハッ! 今気づいたがこれはもしや、私自身も”哀れな子羊”なのか!?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://history1341398.blog6.fc2.com/tb.php/12-3cbbf266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。