FC2ブログ
徒然なるままに
プロフィール

HAN

Author:HAN
ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。

微妙に多彩な趣味がある男
日々を全力で生きることには自信がある。

日記はフリーダムな内容で
フリーダムに更新。



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



検索フォーム



FC2カウンター



RSSリンクの表示



最新トラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーうぃっぷ・1
皆様おばんでございます。

どうやら明日の北海道は雨模様みたいですね。いい加減やめていただきたいものです。

だって雨が降ったら、雪が、水に、道路、ぐちょぐちょに、跳ねて、アッーー!

とにかく雨は勘弁なんですよ。マジで。

それに雨が降るということは、つまるところ気温が例年に比べて高いということであって結果、

函館では去年に続き雪像の一部が製作中止になったそうで……

札幌の雪祭りは大丈夫か?と心配するほどであります。
さて、ではまず今月のVジャンからー。特典↓

photo888_convert_20090122215608.jpg

ちょい見にくいので↓効果

《大天使クリスティア》
効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2800/守2300
自分の墓地に存在する天使族モンスターが4体のみの場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する天使族モンスター1体を手札に加える。
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。
このカードがフィールド上から墓地へ送られる場合、墓地へ行かず持ち主のデッキの一番上に戻る。


簡単に言えば虚無魔人の上位版といったところでしょうが、強いよなコイツ・・・。

虚無魔人との違いは多少デッキを選ぶところにあるかな?2体生贄ですし。

なにより効果が天使族専用。

といっても基本的に”特殊召喚を封じる効果”を持つカードは強い。

虚無魔人、パキケ、弾圧、ライオウetc それに現環境では刺さる刺さるwww

効果はダムドを調整したような感じだけど天使にはヴァルハラや光神化といった

補助カードがありますし、ジェルエンデュオからの生贄召喚もできるので

「使えたら使う」といった感じでしょう。回収効果は確かにうれしいけど

どうにもおまけ程度にしか見えないんだよなぁ。

それとデッキトップに戻るのはやっぱり痛い。たしかにテテュスがいれば連続ドローは確実だけど

そんなうまい状況を考えてたらきりがないですからね。

再利用できるのは利点だけど、手札にあれば確実に召喚できるほど軽くもないので

それだったらドローを優先したいよなー。

手札にきても腐らないようにトレイン握っとくのもありか。


仮にクリス主体でデッキ組むならパーミが1番強そうだな。当然ですが。

雲魔物もあるな…と考えたけど、これはどこかの誰かが確実に組むと思うので

俺はまたベクトルの違うのを作ろうと模索中。

まあいろいろさっ引いても、戦闘力十分で特殊召喚を前面封じるんだから相手からすれば

厄介極まりないでカードしょうね。


そしてついに新パック「RAGING BATTLE」ではMのターンがきたようだな。

てっきり家電製品のターンだと思ってたからうれしかったぜw

でもBFの強化も限度を見誤れば剣闘獣の二の舞・・・・・・まあ大丈夫でしょう

なんたってMですから。

それよりも植物使いの俺としてはイービルソーンとワンフォーワンのコンボをはやく試してみたいぜ。

これによって超栄養太陽の価値がさらに上がったと思うんだ。

おろ埋太陽よりは手札消費が1多いけど展開力と引き換えなら悪くないとも思うんだぜ。

あとレベルウォリアーについてだけど、アレってダメじゃないか?

いきなりレベル8のシンクロ出せるとか自重しろよ……。ほぼサイドラの穴埋め要因じゃないか。

バイスドラゴンといいコイツといい、サイドラが不憫すぎるわッ!

いやまてよ、この時期にこんなカードが出るということは、3月の制限改定でサイドラ復活がー!


・・・・・・ないな。


残りのネタは明日に引き継ぐかー。それにしてもレヴィアタンは財布にやさしくなさそうだよな……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://history1341398.blog6.fc2.com/tb.php/9-c46451df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。